日記帳

稀に更新する、適当に思ったことを書くブログのようなもの。

My Privilegeというバンド とは

こんばんは。あいも変わらず出張中にブログを書くおじさんです。みなさまお元気でしょうか。

 

My Privilegeというバンドに参加させていただいておりましたが、去る2019年1月5日のライブをもって解散いたしました。
解散したし、僕が加入したきっかけ等をお話しできれば、と。

 

2017年某日

当時仕事が板についてきた頃のお話に遡ります。

「そろそろバンドやってみるか」

そう思い立ってバンドメンバー募集掲示板を見漁るような日々を送っていました。

そんなとき

"ハイトーンボーカル募集"

の文言を見つけました。

 

「これ、自分に合うんじゃないか」
「ちょっとダメ元でいいから連絡してみよう」
「もしダメだったら、もう音楽はしないでおこう」

 

と思い、ダメ元でメッセージを送って見たのです。

そしてこのバンドに行き着きました。

 

初合わせ

日付を指定され、

「この日にこの曲を歌えるようにしてください」

「そして合わせましょう」

「加入はそこで決めます」

という趣旨の返信。

最初に合わせた曲は"Hoobastank"の"Just One"

初めて聴いた洋楽。英語なんて喋ることもできないので、もう必死で歌えるようにだけしました。そして加入に至った。ということです。

 

そして…

 

f:id:lamunax:20190110220335j:plain

ここまできました。

 

バンド自体初めてではなかったけど、すべてがオリジナル曲なんてやったこともなかったし、この音源の曲がすべて自分が歌っていい曲になると思うと、嬉しい反面、不安がかなりたくさん残ったのも事実です。

 

ただこうして、たくさんの方と出会い、何度も何度も練習し、
たった5回のライブをすべて真剣に取り組んだ結果です。

f:id:lamunax:20190110220630j:plain

回数を重ねるごとに新曲も作って、「引き継いだ曲」ではなく「正真正銘の自分たちの曲」もいただくことができました。

 

自分は心持ちではゲストボーカルのつもりで超全力で取り組んでいましたが、「お前も立派なメンバーだ」という言葉を聞き、その日の練習帰りは涙を流しながら帰りました。初めて認められたと思った瞬間でした。

 

僕はたくさんの人に感謝しないといけません。

 

支えてくれた身内の方。
出会ってくださった音楽仲間の方。
いろんなアドバイスをしてくださった対バンした方。
一緒に音楽を楽しませてくれたメンバー。
一度でもライブに足を運んでくださったお客様。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

個人的に、まだやり残したことがたくさんあるので、
僕はまだしばらくは音楽をやめません。

f:id:lamunax:20190110221459j:plain

 

またどこかでお会いしましょう。